・電話帳に広告を出す→リスティング広告を検索エンジンに登録する
リスティング広告は、検索エンジンにに表示された貴社の広告にクリックされた際に料金が発生するという仕組みですので、正確に費用対効果を把握できると同時に、広告予算を自由に設定することができます。
・雑誌に広告を出す→WEBサイトにリンクバナーを貼る・WEBサイトを構築する
雑誌は購読層の年齢・性別・ライフスタイルなどがはっきりしているため、ピンポイントでの請求が出来きます。
WEBサイトにバナーを貼ることも同じことが言えます。更に一歩進んで、WEBサイトそのものを運営してゆくことは費用対効果の高い顧客へのアピールだと考えています。
・チラシ・折込広告→メール広告
チラシ・折込広告は、新聞を間接媒体として各家庭内に届けられる確実性の高い媒体です。エリアセグメントの幅が広く、広告予算をかけずに地域を絞った訴求から日本全国に向けた大きな広告展開まで、自在に出来るWEBサイトの構築やメールマガジンの配布により、チラシや折込広告と同じ効果を期待することが出来ます。 |